豪華Xmasスペシャルスイーツで盛り上がる!

【Xmasスペシャル】手作りコスメとロースイーツの会を開催しました(12月9日)

大好評で次回のリクエストもいただいたので、2月にも【バレンタインスペシャル】を開催します!詳細は新着レッスン案内から見てくださいね。

では、今回のXmasスペシャルのご報告
クリスマスにちなんだフランキンセンスとミルラを使用しての化粧水とクリーム作り。

 

部屋中がいい香りに包まれ、自分のお肌を思いながらの作業に、心から癒されました。フランキンセンスとミルラの抽出液を使った化粧水はしっとり~。さすが古くエジプトでクレオパトラも愛用していたといわれる老化防止成分だけのことはあります!

じつはこの2つは漢方薬にもあるんですよ。なんか凄いコスメ作れちゃった。
ラッキー♪

 

さて、手作りが終わればお楽しみのお茶会です。
今回クリスマススペシャル企画ということで、わたくし張り切って作りましたー!「ロースイーツプレートとブッシュドノエル」

スイーツの登場に歓声が上がります!それを見て私はにんまりv(^^*)へへへ♪

もう!みんな盛り上がる!盛り上がる!嬉しかったぁ!!

 

薬膳茶「紫蘇とクコの実」スイーツをたっぷり楽しむために?(笑)消化を助けてくれる薬膳茶!いや、ほんとは風邪を予防する冬におススメの薬膳茶のはずなんですが・・・とにかく好評でよかったです。
このお茶「なんか懐かしい」「この味知ってる気がする」(・・?はてはて? と思っていたら、子供の頃にあった「小梅」という飴に似ているのでした。思い出せてスッキリしました!